SSブログ

元横綱・千代の富士の九重親方がすい臓がんで死去!娘はモデルの秋元梢 [日記]

002.jpg

8月1日の今日は、「水の日」なんだって。

1年で一番水を使う量が多いのが8月であることから、節水を呼びかけるために、国土庁(現在の国土交通省)が1977年に、この日を記念日に制定している。

今年は関東地方の水をまかなう8ダムの合計貯水率をみると、今日あたりで55.5%。

八木沢ダムの貯水率は、30%台で最も少ないので心配される。

家事に使う水や暑い夏のプール遊びなど、水不足になるとそれも制限しないといけなくなる。


テレビを見ていた嫁から速報が入ったと言って聞いたんだけど、元横綱・千代の富士の九重親方がすい臓がんで死去されたんだって。
まだ、若いのに驚いた。

現役時代の優勝した後、子どもと一緒に写真を写していたよね。

娘さんがテレビにでていたのを見たことあるけど、秋元梢さんというモデルさんだったはず。

ご冥福をお祈りします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0