SSブログ

小林一三の挑戦!宝塚歌劇誕生の秘話がNHK知恵泉でわかる? [日記]

046.jpg

午前3時15分に起きたので、眠くなるかもしれない。

今日のピンポイント天気予報では、朝のうちは小雨で、そのうち晴れになっている。

今うす暗いが、いつごろから晴れになるんだろう。

そういえば、また台風が発生数するみたいだね。

いまある熱帯低気圧が台風になるみたい。13号になるのかな?


そういえば、東京の江東区役所で、生活保護申請窓口に来ていた女が、刃物を持って暴れたというニュースがあった。

電話で保護費の上積みを要求したが断られたので、そんな行動になったようだ。

役所に刃物を持ってきても、問題解決にならないし、逮捕されたらどうしようもないのにね。


ところで、東宝や宝塚歌劇、世界初の駅ビルなどを次々に生み出した事業家・小林一三をご存じ?

会社からダメ社員のレッテルを貼られた男なんだよね。

どうしてそんな発想ができたのかわかるんだって…

「先人たちの底力 知恵泉」
⇒ 2016年9月13日(火)NHK総合(22時00分~22時45分)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0