SSブログ

アンダーパスで女性が水没!自動車学校で冠水道路の知識教えてる?女性は危機管理が弱い? [日記]



朝から、のどの調子が悪く、風邪なのか花粉症の症状なのか、判断できない。

うがいをし、のど飴をなめ、何度かのどスプレーを使ったりしている。

目頭が熱い気もするし、頭が重い。

いままでにも、こんな症状があったことがあり、翌日によくなると花粉症だったと判断している。

もし続くようなら、かかりつけのクリニックに行くつもりでいる。

薬局で薬買うより、時間はかかるが適正なものがいただけるのでいいと思っている。


話がかわるけど、台風などのとき、道路が冠水することがあるよね。

そのとき、アンダーパスに車で突っ込み水没し女性が死亡という記事をみることがある。

台風16号でも、そんな悲劇があったけど、今の自動車が学校では冠水について教えているのかな?

悲しいかな、犠牲者は女性が多いから、状況判断が悪いということもある。

一般的に、女性は危機管理が弱いように思うけどね。どうだろうね?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0