SSブログ

秋の花粉症がでてる [日記]

009.jpg

雨が続いたので、嫌気がさしていただけに、今日は晴れていて嬉しいね。

今年は、秋の花粉症が強いように感じていた。

ウチの小5の娘は、いつも行っている耳鼻科で薬をもらい飲んでいる。

自分も目の痒みがでて、そのうち寝ていると鼻づまりがしてきた。

ノドがいがらっぽいや鼻水も出始めた。

春ほどのことはないけど、いやな症状だね。

いま道端に生えるヨモギやブタクサの開花時期になっている。

周りにブタクサはなく、多くあるのがヨモギだろうな?

知り合いの内科の医師に聞くと、すぐヨモギだと言っていた。

薬を飲むことはないけど、風邪か花粉症か判断できないね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0