SSブログ

信じられない!なぜ首里城が炎上したんだ [日記]

012.png

起きてまもなくの早朝のニュースで沖縄の首里城で火災が発生とでていた。

ビックリして、なんのことかはじめわからず言葉がでない。

沖縄の人たちのショックはどんなものか、思いはばかる。

苦労して復元されたのに、何ということだ。

警備システムのセンサーで熱反応があることに、首里城の警備員が気づいたという。

そのときには、火の手が正殿から上がっていたようだ。

なんだかセンサーの意味がなさないように思える。

火災の原因はなんだったのか?

火の回りが早かったのはどうしてなのか?

消防設備はどうなっていたのか?

今後解明されるだろうけど、次々と疑問がわく。

首里城周辺で観光にたずさわる方に、火事で悪影響が及ばさないか心配だね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。