SSブログ

酒の肴は刺し身でない気持ちが落ち着かない [日記]

006.jpg

糖質カットで焼酎の水割りを飲むことが多かった。

寒くなってきたので、焼酎のお湯割りにすることもある。

でも、温かいものと言ったらやはり日本酒の熱燗だ。

酒の肴は、マグロかカツオの刺身がいい。

横浜のホテルで行われた親戚の結婚式に出席し、その帰りの新幹線の中で刺身を無性に食べたくなる。

結婚式ではフランス料理で、魚料理がでたが、お酒を飲むとなると刺身が一番なんだよね。

帰宅したら嫁が気をきかせマグロの刺身を用意しておいてくれてあった。

ほとんど毎日食べているので、帰ってきてから食べたいと言い出すと思ったらしい。

嫁に刺し身中毒だといわれる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。