SSブログ

梅雨入りしたとたん大雨だ!新型コロナに加え災害も心配だね [日記]

012.png

昨日梅雨入りした。

しばらく、雨の日が続きそうだ。

天気予報で風雨が強くなると言っていた。

今日の午後、ドラッグストアとスーパーへ買い物に嫁とでかけた。

4~5日分まとめ買いするようになり嫁の買い物時間が長い。

スーパーの中にいるのは嫌なので、酒の肴を買って車に戻っていた。

本を読んでいると、突然、風が強くなりワイパーが効かなくなるほど強い雨が降ってきた。

このタイミングでたくさんの荷物をかかえ、嫁が戻ってくるのはたいへんだ。

10分ほどすると雨が弱くなり、そのうち嫁が大きな荷物を抱え戻ってくる。

ワイパーが効かなくなるほど強い雨だったことを話したら驚いていた。

これからゲリラ豪雨など、もっと大雨の日がありそうなので新型コロナウィルスだけでなく災害も心配だね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。