SSブログ

炎天下で草刈り作業!雑草が大きくなり周りに迷惑をかける [日記]

001.jpg

今年も家庭菜園をやめたので、背の高い雑草が茂っている。

伸びたススキが特に目につく。

草刈りをしないといけないと思っていても、なかなか実行できず。

まわりの畑に迷惑をかけているので、かなり気になっていた。

昨日、刈払機の準備をしておいた。

刈払機のエンジンが掛からないこともあるし、燃料もあるのか確認しないといけなかったからね。

暑いので午前7時半ころから作業をはじめる。

エンジン音がうるさいので、周りの家に迷惑がかかるから、もっと遅いほうが良いかもしれない。

熱中症の心配もあるから、この時間にする。

作業途中で燃料切れを起こし、補給した。

ススキが伸びすぎて、紐のようにカッター付近に絡みつくので、取り外しながらの草を刈る。

40分ほどで作業終了したとき、汗びっしょりで保護用のメガネがくもる。

炎天下にエンジンの熱が重なるから、熱中症が心配になり、水で喉をうるおした。

汚れた作業服など手洗いしてから洗濯機にかけ、シャワーを浴びまで1時間40分ほどかかった。

今日は全体の五分の一ほど刈れたので、あと四日ほどかかりそうだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。