SSブログ

水分と塩分補給にスポーツドリンクがいいらしいけど苦手なんだよね [日記]

018.png

7月は雨ばかりの毎日だったけど、今度は暑い晴れの日が続く。

今日も県内の最高気温が37度台のところがある。

うちのところはそこまでは行かないけど、エアコンを使わないと熱中症が心配だ。

TVニュースを見ていると、室内で熱中症になるひとが多いというから注意だね。

ちょっと体を動かしただけでも頭から汗が落ちてくので、水分補給を必ずしている。

自分の体質のこともあり、汗をかいたら血液が濃くなるので、医師から水分をとらないといけないと言われた。

水分だけでなく塩分も必要になるから、これも忘れないようにしている。

そこで、手軽にとれるスポーツドリンクがいいとも言われるけど、あと味が苦手で好んで飲むことがない。

塩飴などほかの方法を使っている。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。