SSブログ

新型コロナウィルス感染者数が急減!このあとどうなるか? [日記]

001.png

夕方、テレビのローカルニュースで県内の感染者数をよく確認していた。

このところ新型コロナウィルス感染者数が急減しホッとしている。

少し前に市内の感染者数がどんどん増えたとき、総合病院が対応できなくなるのではと嫁と話したことがあった。

それがなぜ急激な減少になったのだろう?

専門家の話にこんなものがある。

新型コロナウイルスの流行は年に3回、4カ月周期で訪れるという。

また、別の遺伝子型に変化するとき、感染が減ることがあるとも。

その前兆だから別の変異株が出現するではないか?

また北海道、青森、愛媛、沖縄の4道県は感染者数が下げ止まり傾向にあり、注意が必要という情報もある。

テレビニュースを見ると、海外では感染者数が減り、マスクをしないで出かけるひとが増えているようだ。

いままで経験したことのないことだけに、どうなるのかわからないから、もう少し慎重にいかないとね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。