SSブログ

ハイビスカスが咲く!例年よりあまりにも遅い開花 [日記]

001.JPG

時期外れだと思うけど、鉢植えのハイビスカスが咲く。

過去の写真をみると、撮影したのが9月半ばだった。

ハイビスカスは35度以上だと花が咲かないようだ。

今年は葉がついているだけで咲かずに終わるのかと思えた。

それが10月末に蕾があるのに気づく。

それまで暑いくらいだったのが急に気温が下がる。

南国のイメージがあるハイビスカスだけに、「これでは花が開かない」と花担当の嫁はあきらめ気分だった。

蕾のまま落ちてしまうかと思っていたら、11月に入ると2日続けて一輪ずつ開く。

まだ蕾が残っているので、続けてハイビスカスの花を見ることができそうだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。