SSブログ

11月19日の夕方から部分月食!ライブ配信がみえる [日記]

001.png

昨日、最高気温が19度くらいだったけど、風がないので暖かかった。

車で移動するとき、車内が暑くて冷房をいれる。

今日、午前は曇りで午後から晴れるという。

でも、午前9時まえだけど陽がさしている。

天気予報をみていたら、部分月食の話題がでていた。

ネットで調べたら、11月19日の夕方から宵にかけ、部分月食が全国で見られるとか。

国立天文台が部分月食のライブ配信をYou Tubeで予定しているという情報がある。

たぶん、自分は酒のんで部分月食のこと忘れてしまいそうだ。

それでも、ライブ配信のURLをメモしておこう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。