SSブログ

10月27日【読書の日】気温が下がり本を読むのにいいね [日記]

006.png

10月27日は『読書の日』。

気温が下がり、本を読むのにいい環境だ。

10月27日から11月9日まで「読書週間」となっている。

昔、「読書週間」という言葉が聞こえたけど、いまは聞かないね。

本を読む人が減ったのだろう。

活字を追うより漫画を読んだほうがいいのかな?

中学生まで絵や図のある漫画や図鑑ばかりだったけど、高校生のとき本を読む楽しさを知った。

ネットで本が買えるようになる前、よく本屋さんに通っていた。

いまでは、ネット通販で注文している。

期待外れの本もあるけど、いつでも買えるのがいい。

昨日、2冊届いたけど、手にしてすぐ読むものと積読するものがある。

今回買ったものは、日本史に関するものだった。

お酒を飲むと眠くなってしまうので、本が読めなくなる。

今日、アルコール飲料を飲まずに本を読もうと思う。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。