SSブログ

じゃが肉ってレシピあるの? [日記]

4才幼稚園児の姪っ子が、ジャガイモを持ち帰ってきた。
芋堀りをしたようだ。

「今日は、カレーだね?」と尋ねると、

「違うッ!じゃが肉だよ」って言う。

「えっ!肉じゃがでなくて、じゃが肉なんだ?」
と思ったが、
「そうなんだ・・・」
と、おじさんは黙ってしまった。

肉じゃが01.jpg

今の子はそういう言い方をするのか、
幼稚園の給食メニューに“じゃが肉”があるのか
どうなんだろう?

そういえば、小学生の姪っ子と好きな食べ物の話をしていたとき、
肉じゃがの肉が好きって言ってた。

それなら、ジャガイモより肉をたくさん入れて欲しい
って母親に言ってるだろうね。

幼稚園児のおチビさんが言い始めると、
ウチでは、肉じゃがが「じゃが肉」と呼ばれはじめるかもしれない。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0