SSブログ

【栄養】他人はどうなのか調査結果が気になった [日記]

024.png

体にいいものをどれだけ摂ったらいいのか年齢も関係するし悩むよね。

日清食品が「2023年 栄養に関する調査」を発表。

他人はどんなことを意識しているのか興味がわく。

そのなかの「積極的に摂ろうとした栄養素・成分」という調査項目が気になる。

結果は3位「ビタミンC」、2位「たんぱく質」、1位「食物繊維」だった。

同じように自分も考えていたからだ。

自分が摂りすぎないようにしていたものは、塩分と糖質だった。

塩分は血圧の関係で医師によく注意されるので、かなり意識して避ける。

「不足していたと思う栄養素・成分」の調査結果は、1位「鉄」、2位「カルシウム」、3位「亜鉛」となる。

カルシウムは意識して、ジャコや牛乳などの乳製品を摂るようにしていたけど、鉄と亜鉛はどの程度、何でとるといいのか、自分でもよくわからない。

いろいろなものを食べて、まんべんなく栄養素をとろうとすると食べ過ぎるし悩むよね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。