SSブログ

【確定申告】来週はじめに完了しそう [日記]

010.png

きのう、地元の青色申告会に行く。

帳簿の付け方が間違っていないかどうかをみてもらうためだ。

個人事業主になってから確定申告をはじめたけど、月々帳簿をつけて面倒でなかった。

それが親から土地やアパートといった不動産を相続してから、借入金もでてきて、どう処理するかわからなくなる。

今回、一部修正するが大方問題がなく、関連する書類も揃っていたので、すぐe-Taxで確定申告できる状態になる。

そうなるとは思っていなかったので、マイナンバーカードを持っていなかった。

次回のサポート予約日を変更し、送信するだけなので来週はじめにおこなうことにする。

昨年末から確定申告の準備をはじめ、ここまで進んだのでホッとした。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。