SSブログ

【パスタ】テレビ番組の影響で食べたくなる [日記]

001.jpg

BS日テレ「小さな村の物語 イタリア」を録画してみている。

この番組をみていると、パスタを食べるシーンがよくでてくる。

イタリア各地に、ロングパスタやショートパスタなどいろいろなパスタがあることを知った。

各個人でパスタの形に好みがあるようだ。

ソースにしたりしてトマトをよく料理に使っている。

4冊ほどパスタに関する本を購入し読んだけど、岩波ジュニア新書『パスタでたどるイタリア史』が面白かった。

ときどきパスタを食べたくなるので、乾燥パスタを買い置きするようになる。

ソースをつくるのが面倒で市販のものを買っているけど、自分で作るようになりたいな。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。