SSブログ

2月22日【猫の日】BSテレ東の複数番組を録画設定 [日記]

030.png

午前5時すぎに起床したけど、二度寝してしまい1時間以上寝坊する。

朝から強い雨がふっている。

テレビの天気予報で、うちのエリアは落雷に注意だと言っていた。

ピンポイント天気予報だと大雨と雷の注意報がでている。

起きたとき暖かく感じたけど、日中にかけ気温がさがり寒くなるようだ。

このところ2月とは思えぬほどの暖かさだったのが、一転するから風邪を引かないように注意だね。

ところで2月22日のきょうは、「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せから『猫の日』となっている。

猫の日制定委員会がペットフード工業会(現:ペットフード協会)と協力し、1987(昭和62)年に制定したものだ。

自分は猫派で、猫に関するテレビ番組をみたり、本など買って読むことが多い。

招き猫のイラストも描くしね。

BSテレ東の番組表をみたら、猫の日特集で猫にかかわるものが多いので、録画設定しておいた。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。