SSブログ

【速歩】1週間で合計60分以上歩きたい [日記]

013.png

きょうは意外と朝から暖かい。

嫁はさほど感じないというが、だいぶ違うんだよね。

末端冷え性なので、普通のひとより指や耳が冷たく感じる。

その対策に耳まで隠れるキャップや指なし手袋を使う。

テレビの天気予報だと、曇りとでていた。

ネットのピンポイント天気予報を確認する。

朝のうちは晴れているけど、だんだん曇るようだ。

最高気温が15度台で、風速5~6メートルになっている。

河川敷のマラソンコースをウォーキングするけど、風が冷たくなければ歩けそう。

普通に長い時間歩いても運動効果がないというので、一日20分ほど速歩する。

ここだと車などを心配しなくてもいいし、路面も歩きやすいから足を傷めずにすむ。

自宅から河川敷までゆっくり10分くらい歩くと、ウォーミングアップとクールダウンにちょうどいい。

1週間で合計60分以上歩くようにしているけど、天候や花粉などの環境に左右されやすいんだよね。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。