SSブログ

台風24号通過で県下で大停電発生!いつもと変わらない生活なので知らなかった [日記]

009.png

台風24号は強風だったので、会う人ごとに「風が強くて怖いくらい」だったという話がでた。

それだけに自分を含め、夜眠れなかったひとが多かった。

寝不足だけに昨夜はよく眠れた。

テレビの全国ニュースで知ったけど、県下で大停電になっている。

市内でも地域によって、電気や水道が使えない家があるということを友だちから聞いて驚いている。

風で飛ばされたものがあたり故障し、配電できなくなっているようだ。

ウチはまったく停電がなかったので、普段どおり過ごしている。

水道が使えないのでトイレに困っている友だちのいる、と嫁が言っていた。

中学生の娘たちは「信号機が消えてしまったので、通学するのが怖かった」とのことだ。

うちの近くの銭湯は、いつもの何倍もの客が来たようで道路が大渋滞していた。

風呂に入れない人が利用しているのかな?

大地震のときも同じようになりそうなので、何が必要になるか役にたったひともいたのかな。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。