SSブログ

たこ焼き器って家にあります? [日記]

006.jpg

大阪人のどの家にも、たこ焼き器がある!

そう信じてきたけど、そうでもないようだ。

たこ焼きを家で作るより、お店で食べたり、買ったりするほうが多いのかな?

個人的には、たこ焼きやお好み焼きといった粉ものが特別好きでもない。

たこ焼きは、今年になって一度も食べていない。

今年のはじめ、嫁が買ってきたお好み焼きを、ほんの少し食べたかもしれない。

たこ焼き器が家にあるか? ないか? というアンケート調査があった。

ウチのところは、58.8パーセントだった。

ただ、まとめたエリアが広範囲だから、ウチの周辺はもっと低いのかと思う。

子どもが小さい家だと、たこ焼き器を持っているかもしれない。

今はないけど、以前ウチもそうだったからね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。