SSブログ

プロ野球選手の大減俸や戦力外通告のニュースが気になるね [日記]

045.jpg

テレビの朝の天気予報で、ウチのエリアは海上と陸上で西風が強いと言っていた。

天気はいいが、たしかに昨日に続き風が強い。

洗濯物が風に吹かれている。

プロ野球はオフシーズンになり、戦力外通告の話題がニュースになっている。

来季、契約するとしても大減俸になる選手もいる。

今期の成績のいいひとは、安心してオフをむかえているだろうけど、成績不振が数年続くと心配だな。

高給取りは特にね。

プロ野球選手として続けれれるかどうか。

年が若い方がつぶしがきくから判断が早い方がいい。

どんな世界でも一流のプロとして食べていけるのは、本当にごくわずか。

才能と努力、めぐり逢いなどの運が絡んでいる。

才能だけでは大成しないから難しいよね。

とはいえ、来期はどんな選手が活躍するか楽しみしている。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。