SSブログ

酵素玄米食をはじめてから3週間。3キロ減量!お腹周りに余裕が [日記]

002.jpg

酵素玄米食をはじめてから3週間ほどになる。

圧力釜を使い自分で炊き、保温ジャーにいれておく。

おかずは、肉をごく少なくし野菜と魚を食べている。

ちりめんじゃことゴマは欠かせない。

これだけでも、酵素玄米を食べることができる。

あと、豆腐や油揚げなどの大豆食品も味噌汁の具材に欠かせない。

ひきわり納豆も買ってくるけど、食べるのを忘れることが多い。

納豆でなく、金山寺を食べて育ったからなんだろうね。

納豆はキムチと組み合わせるので、これも必要だ。

酵素玄米食を始めたのは、ダイエットが目的だった。

増減はあるものの3キロほど減量できた。

過去の経験から急激に減らすとリバウンドするので避けている。

栄養をしっかりとり、ゆっくり痩せるのがいいと思っている。

体重よりズボンをはいたとき、お腹周りに余裕が出てきたのがうれしい。

これからの継続が第一だね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。