SSブログ

大雪・着雪注意報!一日雨でみぞれになるかもね [日記]

015.png

関東甲信越地方で大雪になるというニュースを、早朝からテレビでやっている。

うちの県内でも山間部や東部は、みぞれや雪になるようだ。

ローカルニュースを見ていたら県内でも朝から雪が降る光景がでてきた。

標高が高いし雪が降りやすいところだね。

雪の量によっては、このあたりに近い高速道路も閉鎖されるかもね。

うちのエリアのピンポイント天気予報だと最高気温は6度、夕方がもっとも低くなりそうで3度くらい。

この天気予報に大雪・着雪注意報の表示がでているから、山間部は雪になるようだ。

嫌いな風は弱そう。

寝ていて暖かく感じたけど、午前4時45分のリビングルームの室温が10度台だった。

ここ数日より3度ほど高い。

天気の悪いほうが暖かいよね。

一日雨というから、ここから少し上がり段々下がっていきそう。

うちのところは雪がふらないと思うけど、場合によっては、みぞれになるかもしれない。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。