SSブログ

この野鳥の名は?人がいてもあまり気にしない感じ [日記]

2週間ほどまえから気になっていた野鳥がいる。

家のまえの駐車場で見かけたのが最初。

飛ぶというより、ピョンピョンはねているし、幼鳥ではないかと思った。

001_イソヒヨドリ幼鳥.JPG

その翌日、裏の生け垣の横で地面から何かついばんでいる。

その2日後、裏で地面をピョンピョンはねていた。

雑草が伸びているので、その中に姿を消す。

飛べないのに親からはぐれてしまったのかな?

昨日、軒で音がするので見ると、その鳥だった。

地面に舞い降りて、こちらのほうに近づいてくる。

名前がわからないので撮影して画像検索しようと、コンパクトカメラで写すことにする。

鳥は動き回ったけど、やっと一枚撮影できる。

画像検索すると、どうもイソヒヨドリの幼鳥ではないか。

人懐っこい性格という情報があった。

地面付近に降りて甲殻類や昆虫類などを餌にするみたいだ。

今回、ちゃんと飛べることも確認できる。

そのうち、また姿を見せてくれるような気がした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。