SSブログ

田辺誠一「にっぽん!歴史鑑定」で妖刀・村正特集だって!刀剣ブームが若い女性まで広がる [日記]

039.jpg

運動不足を少しでも解消するように、自転車で買い物に出かけてきた。

8月のような暑いはないので、少しガマンすればいい。

走っているときはいいが、信号待ちをしていたら暑い。

裏道に入り、信号機のないところ選んだ。

ただ、十字路やT字路が多く、気をつけないと人や自転車とぶつかる。

子供や高齢者は、自分本位なので停止の標識やラインを無視してでてくる。

コチラが悪くなくても、巻き込まれるのはイヤなので、自転車のスピードを控えめにしている。


話がかわるけど、いま空前の刀剣ブームで若い女性にまで広がっているそうだ。

今日、BS-TBSの田辺誠一「にっぽん!歴史鑑定」で妖刀・村正特集があるというので、見たいと思っている。

もしかしたら、その時間に戻れないかもしれないので、朝録画をセットしておいた。

⇒ 2016年9月12日(月) 22時00分~22時54分



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0