SSブログ

肩たたきとんとんを買い替えるのが肩こり、腰痛対策に一番いいかな? [日記]

009.jpg

このところ肩・首・腰に痛みが続いている。

そのため、自宅のマッサージチェアにお世話になっている。

それまでトントンたたくコンパクトタイプのマッサージ機を使っていた。

このマッサージ機はパソコン作業しながらできたので重宝だった。

その機械が故障でなく、長いことつかったためか、本体表面が細かくはがれポロポロ落ちてくるようになった。

周りが汚れるので使うのを止め、前からあったマッサージチェアを使っている。

ただ、持ち運びができないので場所が選べない。

そこで別のコンパクトタイプのマッサージ機を探している。

まったく経験がないと、割と簡単に選んだかもしれないけど、2つのタイプのマッサージ機を使っているので、割と細かいことが気になる。

こまめに口コミを見てしまう。

購入者の感想を読むと、いまのところイマイチなものが多く、前のものを買い替えたほうがいいと思えてきた。

「嫁も元が取れたのでは・・・」

なんて言っている。

そのコンパクトタイプのマッサージ機が肩たたきとんとん

コレ!▼



肩や腰に乗せてマッサージするタイプのもので、移動が簡単でどこででもできる。

パソコン作業しながら、椅子に座り肩にかけてマッサージすることが一番多かった。

布団の上でうつ伏せで腰をマッサージすると、気持ちよくて毎回そのまま寝てしまっている。

嫁はうつ伏せ状態で肩と腰をマッサージしているけど、いつも気持ちよくて眠っている。

『肩たたきとんとん』は10分ほどで自動で止まるようになっているから安心だ。

それと本体が少し熱くなってくるので、すこし時間をおいてからかけ直している。

ウチのマッサージチェアはたたいたり、グリグリしたりなど色々行うようになっているから、一度に体全体ができる。

その点、『肩たたきとんとん』は部分しかできない。

マッサージチェアでグリグリすると、気持ち悪くなり、緊急停止させることが割とある。

その点、『肩たたきとんとん』のトントンたたく感じが自分には合っていて、スピードと強さがかえられる。

そんなことがあるので、高額なマッサージチェアだけど物足りない。

『肩たたきとんとん』を嫁も使うので、買い替えを再度確認してみるつもりでいる。

肩たたきとんとんを見るなら





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。