SSブログ

オクラが急に大きくなってきた [日記]

004.jpg

一昨日ゴーヤが初めて収穫でき、さっそくゴーヤチャンプルーにした。

ゴーヤを買ってチャンプルーを作ったことはない。

自宅で畑でとれたゴーヤでないと、美味しく感じない。

新鮮さが違うのかな?

それと夏の野菜としてオクラがうちでは欠かせない。

毎年、種まきからはじめオクラを育てている。

今年は島オクラのタネをうえた。

いままで背が低かったけど、ここ数日でぐんぐん伸びた。

花が咲いているのが見えたので、下からもっと奥を覗いてみた。

もう少しで収穫できそうなものが何本かあった。

一日で成長するので、気をつけないと大きくなりすぎるんだ。

これから、納豆に混ぜたりして食べられる。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。