SSブログ

山梨県道志村ってどこだ? [日記]

003.jpg

山梨県道志村付近で昨日、「1時間におよそ100ミリの猛烈な雨が降った」そうだ。

テレビの情報で地名は知ったけど、山梨県のどのあたりになるのかわからなかった。

気になりネットで調べた。

富士吉田から近いところだとわかる。

というのも、亡くなってしまった伯父と伯母が以前住んでいた。

子どものころからよく遊びに行っていたんだ。

いま、従弟の家族がいる。

道志村には東名の御殿場インターをおり、富士吉田の方に向かい須走から行くようだ。

ところで道志村なんだけど、昨夜、道路が閉鎖され村に向かえないというテレビの映像がでてきた。

家を買ったばかりだけど、そこに戻れないという男性。

暗い夜にインタビューされて後、どうしたのかな。

天気が悪くなければ自然がいっぱいあり、いいところなんだよね。

自然が相手だとどんなことがあるかわからない。






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。