SSブログ

ネックウォーマーに替え「ひんやりタオル」が自分には重宝 [日記]

003.jpg

昨日に続き今日も朝から風が強い。

気温も昨日より上がらないようで、最高気温が10度くらいの予測になっている。

陽が高くない朝のうちは気温が上がらず寒い。

寒さ対策に身体の首のつく箇所を温めるようにするといいと、以前聞いたことがある。

そこでネックウォーマーを2つ買って使っている。

後は、手首と足首のウォーマー。

ネックウォーマーは温かくていいのだけど、首回りが窮屈で動きが良くない。

それと肌触りが嫌いで、痒くなる感じがする。

他に方法がないかと思ったものがタオルだった。

夏に汗がでるので首にタオルを巻いたことがある。

タオルを首に巻くと温かいし、肌触りも悪くない。

これもモコっとするので、良くない。

試しに昨年の夏に買った「ひんやりタオル」を首に巻いてみた。

温かいし肌を刺激しないし、かさばらない。

今は市販のネックウォーマーにかえて使っている。

「ひんやりタオル」が使える範囲が広がって良かった。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。