SSブログ

ラーメン店に無言電話殺到!ギスギスし寛容さがどんどんなくなる [日記]

074.jpg

大阪市内のラーメン店社長が、お笑いタレント・たむらけんじのことをヤユするツイートをしたことが話題になっている。

抗議なのか? いやがらせなのか? 電話が殺到している。

それがメディアでとりあげられまた注目されている。

昨日、別の部屋にいたとき何度も呼び出し音が聞こえてくるので気になってしまった。

音のする部屋に行くと、嫁がテレビの情報番組を見ていた。

「なんの音なんだ?」と聞く。

テレビからで、取材中もひっきりなしの無言電話の音なんだって。

ラーメン店の社長も軽いノリでやっただろうけど、SNSってどんなものなのか思い知っただろう。

それにしても、抗議なのかわからないが、こんなに多く電話するひとがいるとはね。

群集心理で無言電話を繰り返しすような形で炎上するのがいいことのかな?

疑問を感じる。

人は間違えることもあるし、寛容さがどんどんなくなる。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。