SSブログ

トリアージってなに?川崎で小学校の送迎バスが襲われた [日記]

037.jpg

ネットをみていたら「トリアージ」っていう言葉がでていた。

こっちは「トリアージ」の意味がわからない。

しかも、なぜ出ているのかも。

わかったのは川崎で小学校の送迎バスが襲われ、心肺停止者がでている通り魔事件があったようだ。

そこで、被害者の状態がどうなのか、度合いに応じて治療優先順位を決めることが「トリアージ」だった。

それだけ被害者の数が多く、重症のようだ。

このとき、赤、黄、緑、黒のトリアージタッグがつけられるという。

黒タッグは、死亡もしくは回復の見込みがない状態だという。

今回の通り魔事件で犯人は首を切って自殺を図ったという。

真相はこれから解明されるだろうけど、イヤな事件や事故が多いね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。