SSブログ

真相不明!トリカブトが毒と知った保険金殺人事件 [日記]

035.png

昨夜のフジテレビ系「世界の何だコレ!?ミステリー」を見ていたら、『トリカブト保険金殺人事件』のことがでてきた。

トリカブトによる保険金殺人事件があったことは、おぼろげながら覚えていた。

でも、どんな真相だったのか知らない。

妻の司法解剖を行った医師が血液などを保存していたから、殺人事件であることがのちのち発覚したという。

解剖結果を話しているとき、医師しか知らないような専門用語を知っていたので、犯人に違和感を感じたそうだ。

それと、トリカブトだけでなくフグの毒も用いられていたことを初めて知った。

トリカブトやフグを大量に購入したというが、この毒を組み合わせるとどうなるのか犯人はよく研究したものだ。

自分が苦手な化学に強かったけど、どんな経歴の持ち主だったのかな?

犯人の神谷は、その後どうなったのかネットで情報を調べると、2012年11月、大阪医療刑務所で病死したという。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。