SSブログ

楽しいはずの大型連休が新型コロナウィルス感染拡大でピリピリしている [日記]

006.jpg

今日は午前3時55分に起床。

目覚まし時計が鳴るまえに自然に目があいた。

暖かいし気分よく起きられるようになる。

外をみると薄暗いけど、風がなく静かだ。

昨日まで朝のうち静かだったけど、だんだん風が出てきた。

最近そんな日が多いな。

4月ももう今日が最後。

大型連休中で普通なら楽しいはずが、新型コロナウィルス感染拡大で外出自粛。

著名人がコロナウィルスに感染したり、最悪亡くなるというニュースがでる。

仕事がなくなり困窮したり、会社そのものも倒産の恐れさえある。

うちにも高齢家族がいる。

介護している家族が感染したら困るので、細心の注意をしている。

介護サービスを利用しているけど、関係者の方は新型コロナウィルスの感染にピリピリしている。

出かける前に毎日検温し、体調の変化を聞かれる。

帰省する家族がいたら、今年は止めるように言ってほしいという連絡もあった。

いつまでこの状態が続くのか心配になり、毎日気持ちが晴れない。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。