SSブログ

10月1日は「〇〇の日」という記念日が多い [日記]

034.png

急に気温が下がりタオルケットやガーゼケットだと寒く感じるようになり、一昨夜は何度も目があき、トイレにも行きたくなる。

そんなことから、昨夜から毛布に替える。

寝たときは少し暑かったので足を出していた。

夜がふけるとともに気温が下がったようだけど、目が覚めず気持ちよく眠れた。

暑がりなだけに汗をかかない寝具選びをしているが、正解だった。

今日から10月1日。

衣替えの日だけど、そのことを昔ほど言わなくなった。

まだ暑いし、その日の気象の変化に合わせたいよね。

そして、10月1日は「〇〇の日」という記念日が多い。

例えば、飲食に関係する

・コーヒーの日

・日本茶の日

・日本酒の日

・醤油の日

があるけど、法の日や土地の日、印章の日やデザインの日、メガネの日などになっている。

これ以外にも10数個あるんだよね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。