SSブログ

大雨!電車はまた運転見合わせ [日記]

003.jpg

先日、県内でゲリラ豪雨のような場所があった。

川の水が堤防を乗り越え、道路が冠水するところもでる。

電車が止まることもあった。

今日も朝から激しい雨がふり、大雨警報がでる。

電車の運行情報が気になったので、ネットで調べたら、最寄り駅で信号機の点検のため、運転見合わせとなっていた。

JRの線路が家のすぐ近くにあるけど、そういえば電車の音がしない。

再開時刻が上下線とも午前9時19分とでていた。

そのあと上りの電車の音に気づいたのが、午前10時5分ころだった。

それから少しして下りの電車が通る。

少しずつ動き始めたみたいだけど、正常に戻るには時間がかかりそう。

長年、電車通勤していたので、大雨だったりすると運行状況が気になることがある。

今のように運行状況がネットで調べるとすぐわかる時代でなかったので、駅に電話して確認した。

そんなとき、電話するひとが多く最寄り駅につながらず。

勤め先に近い駅は小さな駅で朝は一番、帰りは最終近くが多かったので、いつの間にか駅員さんと顔見知りになる。

小さな穴場駅だったので、そちらに電話して情報を得ていた。

そのときがなつかしくなる。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。