SSブログ

タマネギは必需品!かき揚げが大好き [日記]

020.jpg

嫁が作るタマネギのかき揚げが大好きで、また食べたくなりリクエストする。

果たしていつ作ってくれるのだろうな?

タマネギって血液をサラサラにするというし、いつもストックしておきたい必需品。

いつもスーパーで買ってくるけど、数年前、タマネギの苗を買ってきて畑に植えたことがある。

野菜づくりが上手な知人に進められたからだ。

ただ、苗を植える時期が寒いときなのが辛いのでやめてしまった。

ひとより手が冷たくて植え付け作業が続かない。

そのうえ手が荒れてしまう。

昨日、ウォーキングしていたときプランター4個に植えられたタマネギがあった。

これくらいの数なら植えても良いかもしれないね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。