SSブログ

重い腰をあげ除草剤を散布する [日記]

006.png

今日は一日くもりのようだ。

裏の駐車場に雑草が生え伸びてきているのが、気になっていた。

コンクリートのスキマからスギナが出てきて大きくなっている。

カマで刈ったこともあるけど、すぐ再生する。

ドクダミと同じくやっかいな草で根が残っているので、いつまでたっても問題が解消しない。

陽があたらず暑くないし風もつよくないし、除草剤を散布するには都合がいいので重い腰をあげる。

小型噴霧器でまくことにする。

「ラウンドアップ」マックスロードにスギナには25倍となっている。

水1リットルなら液は40ミリリットルだ。

残っている除草剤の量が多くない。

駐車場と家周りだとどれくらい必要なのか検討がつかない。

噴霧器のタンクが4リットルだったので、100倍にすることにした。

タンクいっぱいだと余ったので、今度は濃い目の除草剤にしてみようと思う。

どれくらいたったら除草効果が現れるのかな?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。