SSブログ

辛いシシトウがでてきた!猛暑によるストレスだろうな [日記]

001.jpg

シシトウをプランター栽培している。

シシトウを食べているとたまに辛いのが出てくるよね。

いままで収穫したもので1個しか辛くないので不思議だ。

それが嫁がつまみ食いした1個。

「バチがあたった!」と自分で言うので笑った。

シシトウが辛くなるのはストレスが原因だとか。

暑さもそのストレスの一つになる。

猛暑が続くと、そろそろ辛いのが出てきそうだ。

きのう、小さなザルにいっぱいとれた。

今朝食べたら辛いのがいくつか出てきた。

カレーに入れて食べたので、その辛さがちょうど良かったけどね。

午後、プランターの周りに水を打って暑さを和らげるのもいいとあったので、やってみようかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。