SSブログ

朝から読書の毎日!眠くなってしまうこともあるけど [日記]

022.png

目ざまし時計で午前4時起床。

少し前に雷鳴がし雨が降ったようだ。

3日ほど天気が安定しなというから、今日も雨がふる。

歯磨きのあと、白湯を1杯飲む。

テレビ番組を録画したあと、ストレッチや筋トレなどで1時間ほど過ごす。

この時期は汗びっしょりになるので、洗髪する。

パソコンでメールを確認したり、ニュースを読んだあと朝食。

雨が降ったのでプランター栽培している野菜に水を撒かなくてもいい。

まだ涼しいうちに読書する。

最近、読んでいる本が

・谷川健一著『白鳥伝説(上・下)』

・山折哲雄著『仏教民俗学』

あと、日本史年表や江戸文化などを扱ったいろいろな本を漁る。

ただ、スラスラ読めないと眠くなるんだよね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。