SSブログ

天気予報よりはやく天気が回復!朝から風が強くなる気配だ [日記]

012.jpg

午前4時起床。

起きたら暖かく感じる。

雨音が聞こえてきたけど、昨夜からずっと降り続いているようだ。

天気予報によると、朝は雨でだんだん晴れになっていた。

娘たちが自転車通学する時間帯のことがあり、いつ雨があがるのか気になる。

ネットで雨雲の動きを確認すると、うちのエリアは午前9時すぎないと雨があがらないようだ。

高校生の娘は午前6時に家を出たが、雨だったので駅までおくる。

下の中学生の娘は午前7時25分に家をでるので、雨がやんではいないと思っていた。

ところが、午前7時ころには青空が全体的に広がってはいなけど、陽が差している。

午前8時すぎには、青空が広がっていた。

思ったより天気の回復がはやかった。

ただ、天気予報にあった風が強くなるという感じが朝からする。

洗濯物はよく乾くだろうけどね。

時間とともに風が強くなり、外でものが飛ばされた音がするようになる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。