SSブログ

ニンニク醤油を手作り!刺し身につけると美味しいとか? [日記]

001.png

ニンニク醤油を刺し身につけると美味しいという話を聞いた。

刺し身を毎日食べても飽きないくらいなので、自分も作ってみようと思う。

昨日、スーパーでニンニクを買ってくる。

クックパッドで見つけた方法だと、まずニンニクをそのまま3時間冷凍させる。

皮をむき3等分して容器にいれ、醤油をそそぐという簡単な手順だ。

ただ、ちょうどいいサイズの器がない。

今回、インスタントコーヒーの空き瓶を利用することにした。

ただ、ビン表面の紙をはがしたあとがベトつく。

しかたなくガムテープを貼り大急処置。

2、3日寝かせば利用できるというから楽しみだね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。