SSブログ

梅キューを作ろう!今日のお酒のおつまみ [日記]

001.png

このところほぼ毎日、キュウリを使ってお酒のおつまみを1品作っている。

スーパーでキュウリが安くでているし、友だちもとれたてを届けてくれるからね。

今日は薄着りにしたキュウリで「梅キュー」を作ろうと思う。

スライサーで薄切りにして塩もみしてしばらく置くことにした。

そのあと、一度水洗いし絞って水切りする。

続いてみじん切りした梅干しと大葉を混ぜあわせる。

ところが冷蔵庫に大葉がなかった。

味が落ちるかもしれないけどチューブ入りでがまん。

これを皿に盛ったらゴマをふりかける。

居酒屋の味にはかなわないけど、たぶん美味しいとおもう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。