SSブログ

今日は日向ぼっこがいいな [日記]

003.png

朝から風が弱くて静か。

ピンポイント天気予報だと毎秒3メートルくらいだ。

最高気温は13度台になっている。

風が良さいので日向にいれば暖かい。

日向ぼっこがいいな。

今はいないけど、飼い猫が縁側で昼寝していたことを思い出す。

屋根の上で寝ていることもあった。

どこから登ったのか不思議だったけど、以前大きな庭木が何本かあったので、それを使ったのかもしれないな。

屋根から降りれなくて困って鳴いていたこともなかった。

居間や戸棚の戸を開けるし、寒くなるとコタツを占領していた。

その三毛猫は長生きしたけど、何年くらい生きていたのかと家族で話すことがある。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。