SSブログ

始まった花粉症!いやな季節になった [日記]

035.png

天皇誕生日の祝日だから、朝からのんびりしている。

朝から曇っているけど、天気予報だと午後になると晴れ間も見られるようになりそう。

最高気温は12度くらい。

風が弱く日がさせば、暖かく感じるだろう。

少しまえから天気予報で花粉飛散情報がでる。

だんだん飛散量が増え、「非常に多い」という日がでてきた。

今日は「やや多い」だ。

花粉症の重症患者なだけに、すぐ体が反応する。

天気予報で「非常に多い」からといって、個人差があるので症状がひどくなるとは限らない。

少ないと言う日でも、鼻水やクシャミ、目のかゆみがひどいときもある。

こんなときは強い薬で抑えないと過ごせなくなる。

この時期、いつも頭がボワッとしている。

花粉の飛散は始まったばかりで、悩みが解消するまで時間がかかるよね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。