SSブログ

とうとうヤッカイなヒノキの花粉が舞い始めた [日記]

026_1.jpg

近くの土手の桜が満開だ。

平日で花見のひとはすくないし、桜をじっくり見える。

今日、嫁が市内でも山間部になるけど、SLで有名な場所に娘と花見に行くという。

花見に行きたくても、こちらは花粉症の重度の患者だ。

嫁は自分よりもっと長く花粉症に悩まされてきたけど、スギ花粉だけだからもう楽になったと言う。

たしかに花粉症の症状がしばらく楽だったので、アレルギーの薬を飲んでいなかった。

ところが、2~3日ほどまえから様子が違ってきた。

とうとうヤッカイなヒノキの花粉が舞い始めたようだ。

何が違うかというと、それまで気にならなかった鼻詰まりになる。

呼吸がしづらくて、寝ていると目がさめる。

そのあと眠れない。

今年はいつになったらおさまるのかな?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。