SSブログ

黄砂飛来!昨日に続き今日も注意 [日記]

014.png

昨日から黄砂情報が流れている。

北日本から西日本にかけて黄砂が観測され、見通しのきく距離が10キロメートル未満だったという。

前日に続き今日13日も、日本列島の広い範囲に黄砂が飛来しそうだ。

車や洗濯物への付着をはじめ、視界不良による交通障害、さらに健康への影響がきになる。

個人的にはヒノキに花粉症がひどいので、黄砂によって悪化しないか心配だ。

2~3時間くらい外での作業があるしね。

そこで、うちのエリアはどうなのかネットで情報を確認。

今日と明日の予測では少ないとなっている。

朝、車に黄砂がついているかどうか確認したけど、わからなかった。

車に付着した黄砂に注意しないと、傷をつけるので注意が必要だね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。