SSブログ

寒い!冬支度をいそがないと [日記]

027.png

季節はずれの暑さが続いていたのに、急に気温がさがり冬がやってきた。

季節がだんだん変わるのではなく急変だ。

日中、暑いくらいだったので衣替えを行っていなかったから、冬物を取り出す。

毛布で寝ていたので、急いで羽毛布団をだした。

それに脚が冷えるのでオイルヒーターを机にしたに置く。

きょうの夜から雨がふり、あすの午前まで続く。

ピンポイント天気予報で最高気温を確認すると、18度になっている。

雨なのに、あすも同じような気温になりそうだ。

この雨のあとの土曜日は、晴れても気温がさがり最高気温が12度予想になっている。

冬だよね。

でも、日曜日からは寒さが弱まり気温が上がってくるようだ。

寒暖差があると、カゼなどで体調をくずすので気をつけないといけないね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。