SSブログ

カボチャのでき具合 [日記]

昨年カボチャは、4品種で10個ほど収穫しました。

今年は、いまのところ、4個しか期待できません。

カボチャ

何が原因なのか、わかりませんが、
途中から、葉に勢いがなくなりました。

隣の畑で作っている知人は、最初ダメでしたが、
葉に勢いが出てきました。

昨年のことを考えると、今年はもっと楽に、いいものが
できるものかと思っていましたが、そう簡単にはいきません。


そんなことを、ポツンといったら、
長年家庭菜園をやっている先輩に、だから面白いって言われました。

各地でいろいろな野菜を作っているプロの方を
テレビで見ますが、最初の何年かは失敗続きだったといいます。

素人がそんなに簡単にできませんね。


タグ:カボチャ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0