SSブログ

運転中にポケモンGOが原因の死亡事故!過失運転致死でいいのか?危険運転致死傷罪にすべきか? [日記]

026.jpg

こんにちは。
今日は、朝から快晴で割りと涼しい。

天気もいいので、車にかえ自転車で出かけるつもり。
運動と思いながら、自転車をこぐつもりだ。

そう思うと快適な車に変えたとしても、嫌気がなくなるかな。

猛烈な強さに発達すると言われる台風10号の進路が心配になるけど、「モンスーン渦(うず)」というのがキーワードみたいだね。

モンスーン渦って初めて聞いた言葉だよ。

日本の南海上に発生する直径約2500キロの低気圧ということらしいけど、今年の台風の進路に影響しているようだ。

専門的な難しいことはわからないけど、とりあえず、台風10号で被害を出さないように願う。


ところで、運転中のポケモンGOが原因で死亡事故をおこしたというけど、最初から心配していたことだよね。

39歳男っていうけど、こうしたときの刑罰ってどうなるのかな。
過失運転致死なのか?危険運転致死傷罪にすべきなのか?

ネットになにか情報あるのか、後で見てみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0